ウォーキングでのダイエットについて

Posted on 8月 21, 2016 in その他

私は、現在ウォーキングでダイエットを行っています。
今日は、近くの公園で30分歩いてきました。
ウォーキングに行くときは、日焼け止めを塗って、日傘をさして歩きます。

今日は、とても暑かったです。
しかし、夏はダイエットに良い季節だと思うので頑張りたいと思います。
あと、ウォーキングに行く際には、必ず水かスポーツドリンクを持っていきます。
歩いてたくさん汗をかくので、たくさん飲みます。
また私の中では、タオルも必需品です。

過去にウォーキングで20キロ程痩せた経験があります。
80キロから60キロの減量でした。
この頃は、毎日歩いていました。
今は体重に関しては少しだけ戻ってしまいましたが、以前の体重に戻るまで頑張ろうと思います。

ウォーキングする際には、音楽も聴いています。
リズムの良い音楽を聴いていると、知らずとウォーキングも捗ります。
歩くリズムに合わせて音楽を選んでいます。
これからも頑張ってできれば毎日歩いていきたいと思います。闇金 解決

ポケモンGOの配信と歩きスマホの問題について

Posted on 8月 1, 2016 in その他

今日は歩きスマホの問題について、私が感じることを書きたいと思います。
先日、ポケモンGOというスマートフォン向けのアプリが配信開始となりました。
僕自身も昔からポケモンが好きでプレイしていたのですが今回はいつもとシステムが違い
実際に自分で歩いて現実世界が町となりポケモンを捕まえるというシステムになっています。

このゲームの配信後テレビでは歩きながらゲームをしていて事故が起きてしまったなどのニュースを
よく目にします。そして、周りに気を付けながらプレイするように注意を促しているのですが、
私はそれだけでは厳しいんじゃないかなと感じています。

もちろん、それ以上のことをするには簡単な事じゃないのですが歩きスマホを少しずつでも減らしていくにはゲームでプレイできる範囲を公園などのできるだけ車や自転車が走っていない場所または、
走っているが広い場所にした方がいいんじゃないかなと思いました。ゲームとしては何処でも遊べるからこそというのが前提にあって非常に難しい問題だなと感じるのですが、私の一意見としてそういったことも考えていかないと事故が増えてしまうのではないかと思います。一括査定

いい汗と悪い汗の違いについて

Posted on 7月 21, 2016 in その他

“私たち人間は汗をかきます。暑いとき、運動をしたとき、緊張しているときなど状況は様々ですが、汗をたくさんかきます。汗をかいたときに思うことがあります。それは、「いい汗だった」とか「悪い汗だった」ということです。この2つの違いは一体何でしょうか。
まず、いい汗についてですが、これは温熱性発汗です。暑い時や運動をした時にでる汗がこれです。体温が上がると、熱を逃がすために水分が水蒸気となり、その際に皮膚の表面温度を下げてくれるわけです。
これに対して悪い汗は、精神性発汗と呼ばれます。ストレスを感じたときに出るもので、手のひらや脇の下などにかくのが特徴です。つまりは冷や汗ですね。
いかがでしたか?このように、汗には2種類あるわけです。悪い汗をかくのは嫌な感じですよね。なるべくいい汗をかきたいものです。ちなみに、運動した時に出る汗が必ずしもいい汗とは限りません。普段から運動している人といきなり運動をした人がかく汗は違うからです。”引越し 見積もり

ブライスドール同士が合わないようだ

Posted on 6月 25, 2016 in その他

私は子どものころに、リカちゃん人形で遊ぶことが好きな子どもでした。
でも、他の子と外でござを敷いて、遊んでいてもあまり楽しいとはおもっていませんでした。
自分だけで、家で1つの人形で遊んでいたほうが、色々妄想できて面白かったのでした。

そのころから変わった子どもでしたし、大人の考えてることがわかってしまって、
人見知りがすごく激しかったです。
後になって、サイキックな体質だと有名なチャネラーにチャネリングしてもらってわかったんです。
40代になってから、ブライスドールというのをネットで知って、怖いとおもってしまっていました。

でも、可愛いブライスドールもあって、自分が好きになった子がいて、ネットで去年の夏に買ってしまったのでした。
そのブライスドールは、髪が長くて絡んでしまったので、肩くらいまでカットしてしまったのでした。
でもそのほうが、私はかわいいとおもっていて、愛娘と呼んでかわいがっていました。

でも、先週新しくブライスドールを買って、同じタンスの上に置いてみたのですが、
愛娘から違和感を感じてしまっています。ブライスドール同士が合わないようです。30日間無利息

母は最近夜になると、寝られないようです

Posted on 6月 3, 2016 in その他

今日、一人しずしずとブログを書いていたら、親がやはり、眠れなくなっているらしく、起きてきて、はなしかけてきました。
どうでもいい事を、延々と語り、今の女子高生が肌を露出する云々と、道徳と説教ではなく、更年期を過ぎて、僻みと苛立ちを息子にぶつけているだけですな。

お供のようについてくるまる犬が可愛いと、つくづく思います。

本当か分かりませんが、6日に雷雨がくるらしいとの話です。
こたちんが、又ビビって脱走しないように、部屋の鍵をしめておかないといけません。

こたちんは、きょせいなりなんなりしても、力が余っている若い男の子なので、その気になると、平気で脱走出来てしまうわけですし、父母も、段々そういう対応が出来なくなってきているので、自分がやらないといけないと思うのです。

実際、父は視力、母は肥満で、自分が出来る事って、結構あるのだなと思いました。
まあ、場合によりけりでしょうか。

母はハルシオンを飲んで寝たようです。

闇金 解決

いつの間にか成長している子供たち

Posted on 5月 10, 2016 in その他

親にとっては、いくつになっても子供は子供です。
我が家には二人の子供がいて、まだ二人とも幼稚園児です。
幼稚園児なんて、まだまだ小さな子供、と思っていたのですが、このところ変わってきました。

特に年長さんになった長男には驚きます。
だいぶ元気に積極的になってきてしっかりしたなと感じていましたが、久しぶりに抱っこしたらとてもがっしりして重くなっていたのです。
もちろん、所詮は幼稚園児のそれですが、身体は赤ちゃんの頃のふっくらぷにぷにしていた柔らかさのある足や腕から、筋肉が付いてきた硬い感触に変わってました。

なんか急に息子が見知らぬ男の子にでもなったような気分になったのでした。
下の子はまだ上の子より2歳下なのでふっくらした感じは残ってますがやはり足はかなりしっかりしてきました。
主人もたまに子供を抱っこすると、ずいぶんしっかりしてきたなー、と驚いてます。

子供って本当にいつの間にか大きくなっているんですね。
特に小さなうちは、その一年での成長が大きいから目を見張るものがあります。
主人が、子供が小さなうちくらいはゆっくり家に居て子供の成長していくのをしっかり見ていてあげたら、と言っていたのを思い出しました。
成長していく子供たちをしっかり見ていてあげたいです。

中古車買取 相場

プールでの水泳強化レッスン

Posted on 5月 5, 2016 in その他

私は最近健康のため、ダイエットのために水泳を始めました。
最初は平泳ぎしか泳げず、ずっと平泳ぎを泳いでいたのですが、最近プールに毎日通っているおじちゃんと仲良くなり、そのおじちゃんは本気で水泳をやっているチームに所属している方で平泳ぎと背泳ぎとクロールを教えてくれることになりました。

平泳ぎは泳ぎ方の修正をしてくれました。私は足の甲の方で泳いでいたみたいで足の裏で泳げるようにビート板で足だけ練習をし、背泳ぎはまったく泳げなかったので最初はビート板を使って浮く練習をしてから手を動かして泳ぐ練習をしました。

クロールはまずビート板でバタ足の練習と息のはき方、息継ぎの仕方などを練習してなんとか泳げるようになり、3種目なんとか泳げるようになりました。
おじちゃんが結構スパルタだったのでなんだか部活みたいで懐かしい気持ちになりました。

いつも水泳に行くと息苦しくなってしまって辛かったのですが、おじちゃんの特訓のおかげか、すごく水泳が楽しくなりリラックスして泳げるようになり、最近私のマイブームになったくらいです。
これからも健康のため、ダイエットのために水泳を続けていきたいです。

出会い

意外にお金に細かい主人

Posted on 4月 25, 2016 in その他

我が家の主人は、意外にお金に細かいと思います。
あまりうるさいタイプではないのですが結婚して専業主婦である私にクレジットカードの家族カード作ろうかと言ってくれたことがあります。

それは、結婚したばかりでまだ生活費を渡してくれてないので話し合った時に、なら家族カード作るからそれで支払えばと言われたのです。
でも、そうなるといちいちどこの店でいくら引き落としされた、などと丸わかりになるのです。
私はそれはとても嫌です。

別に文句は言わないけど、この金額って何に使ったの、と訊かれる度にうんざりしてしまうのです。
だから、毎月決まった額を私の口座に振り込んでもらうことにしました。
それなら、その中で多少使い過ぎたり使い切っても主人から何か訊かれたりしないですから。

でも携帯の料金は主人がまとめて払うので、今でも通信料や金額についてたまに、どうして値段が上がったんだ?とかしつこく調べられることがあるんです。

主人はたぶん、物事をハッキリさせたいだけで、別に使うなとか嫌味は言わないけど言われてる方は疲れるんですよね。
はやく働ける状況になって、自分の使うものは自分の稼いだお金で払いたいです。
看護のお仕事

横浜中華街の食べ放題にて

Posted on 2月 4, 2016 in その他

5年くらい前に一時横浜に住んでいたことがありました。

中華街にもほど近く、お店には入らなくてもよくその周辺を散歩したものです。

今回2年ぶりに日本に里帰りした際に、ちらっと横浜に寄れる時間がありました。

住んでいたアパートから中華街までの道のりを懐かしみながら歩きました。

中華街に着いた頃には、もうすっかり夕食時。

数あるお店の中から、以前行っておいしかった中華の食べ放題の店に行きました。

私の住む地域では、中華のバイキング(自分で取りに行くタイプ)はあっても、オーダー式のバイキングはないので、すごく楽しみにしていました。

もうメニューを見た瞬間から、ワクワクウキウキが止まりません。

ずっと事あるごとに夫と、「あー、中華街で食べたいね。」と話し合っていたからです。

もうメニューの品数が多すぎて決めきれないという、嬉しい感覚。

ようやく点心や食べたかったメニューを注文しました。

しかし、どうやら日本を離れている間に、私たちの料理に対する期待度やハードルはかなり上がっていたようで、実はがっかりしました。

だって、エビマヨが冷たい!チャーハンに味がない!え、こんなんだっけ?

疑問符だらけの夕食になってしまいました。

ただ点心だけは美味しかったので、救われましたが。

まぁ、リーズナブルな価格で食べ放題なわけですから、あんまり高望みしてはいけませんね。

でも、次回の里帰りの際にはちゃんとリサーチして、後悔のないお店選びをしようと誓った次第です。